SSブログ

垂井町の田舎の風景 [岐阜・風景]




今回は正直あまり載せるものがないので、

自分の住んでいる大垣市から車で20分ほどで行ける所の田舎の風景を載せたいと思う。

垂井町の風景である。(大垣市と関ヶ原の間にある町)

高校生だったころ、垂井の友達の家に遊びに行ったとき、

友達に「いい景色があるから、ちょっと連いてこや」と言われて、

歩いてそこまで遊びに行ったことがある。

ほんの10分ほど歩いたかどうかあまり記憶にはないが、

大きな池があり、回りは森の、人里のない大自然の中だった。

ちょっと歩いただけで、こんなに景色が変わるのかと驚いたことがある。

何て垂井は田舎なんだ!と感動さえした。

そのあと、別の垂井の友達から聞いたのだが、校庭に鹿が現れるとか、猪も見られるよ、

と聞いたので、もう笑うしかなかった。

(逆に今では鹿など増えて、近くの山に行けば平気で群がっているんだが。)


DSC_0732.jpg-5.jpg



DSC_0733.jpg-5.jpg



DSC_0738.jpg-5.jpg



DSC_0740.jpg-5.jpg

DSC_0788.jpg-5.jpg



DSC_0805.jpg-5.jpg



DSC_0819.jpg-5.jpg



DSC_0821.jpg-5.jpg




DSC_0827.jpg-5.jpg




DSC_0850.jpg-5.jpg




DSC_0862.jpg-5.jpg




DSC_0873.jpg-5.jpg



DSC_2745.jpg-5.jpg




DSC_2793.jpg-5.jpg




IMGP0157.jpg-5.jpg



IMGP0158.jpg-5.jpg





IMGP0166.jpg-5.jpg
nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

Boss365

こんにちは。
垂井町、山を背にして長閑な風景です。水も豊かな場所みたいですね。
ところで「逆に今では鹿など増えて・・・」みたいですが、農作物への被害もありそうです!?(=^・ェ・^=)
PS,「とても可愛いです。」のコメント、感謝です。
by Boss365 (2022-08-10 16:27) 

minsuke2

Boss365さん、コメントありがとうございます。
垂井は関ケ原からも近いところにあり、
長閑な風景が広がる田舎です。
水はむしろ大垣市の方が豊かなことで有名で、
湧水がいたるところで出ます。
鹿は増えて、群がっているところを
3年ほど前に見たことがあります。
農作物の被害は相当なものと聞きます。
金網を張ったり、鉄柵を施して電気を通したりしています。
しかし、猿も多いらしく、
その柵を平気で越えて、荒らしていくそうです。
すももちゃん、元々とても可愛いので、
どうゆう風にしても可愛くしかならないと思いますよ。
by minsuke2 (2022-08-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。